-->
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

SPF製作(完成) [SuperFantasista]

SuperFanta完成しました。
(実は先週完成していたが、天気が悪くて写真が撮れなかった)
DSC_1927.jpg

DSC_1930.jpg
デザインは純正のままで、今回もカラーリングだけオリジナルです。

DSC_1932.jpg
キャノピーのグラデーションですが、初めてなので色々な方にやり方を聞いて
参考にさせてもらいました。

DSC_1938.jpg

DSC_1934.jpg
シルバー部には亀甲デザインを施しました。
ちょっと目立つでしょ?

DSC_1956.jpg
横から見ると、胴体のボリューム感が凄いです。

メカ済みの様子
DSC_1942_edited-1.jpg
ESCは風がよく当たるようにモーター直後に配置。

DSC_1948.jpg
コントラユニットは前後とも防振ゴムでフローティングさせています。
静かになるそうです。

IMG_4373.jpg
エルロンとフラップにはBLS173SVを使用。
サーボベッドに対して小さいのでカーボンプレートで蓋をしました。

DSC_1945.jpg
ケーブルのホルダーには、ホームセンターで手に入れたスポンジを使いました。
小屋の屋根等に貼る波板用釘のクッション材です。

週末の天気が怪しそうなので初飛行は暫くお預けです。
ちなみに総重量は5Kgプラスアルファです。(5Kg+1%には入っています)
5Kg切りたかったのですが、今回も修行が足りませんでした。

あと、このような記事を書いているので、機体製作の問い合わせがあるのですが、
現在はお受け出来ない状況のためゴメンナサイ。
メカ積みは今まで通りやります。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。