So-net無料ブログ作成

西岡製VALUE発売開始 [ショップ]

西岡製VALUE(バリュー)の価格が決まりました。

塗装済み完成機:42万円(税別、機体スーツ込み)
白塗り完成機 :29万円(税別、機体スーツ23,000円別売)
どちらにも脚、スパッツ、タイヤ、リンケージパーツ付属

注文受付開始します。
(メーカーが旧正月で休業に入るため、納期は少し先になるようです)

ニシオカ製VALUE
Value_1b.jpg


コメント(0) 

SuperSTAGE-EX [ショップ]

委託販売品にSuperSTAGE-EXを登録しました。
フライトホビーが塗装した機体なので非常に綺麗です。

SuperSTAGE-EX
IMG_0721_1b.jpg
コメント(0) 

GFORCE製GD200 DISCHARGER [ショップ]

GFORCE(ジーフォース)から大電流放電器GD200が発売になりました。
G0270_1b.jpg

ハイペリオン充電器等では40W程度の放電しか出来ませんでしたが、
このGD200は型名にもある通り200Wの大容量となっています。

40W→200Wなので5倍です。

5セルだと2A程度でチョロチョロとしか放電できなかったのが、
9~10A程度流せるので、ストレージ放電があっという間に完了。
G0270_2b.jpg

放電中はヒートシンク部のファンがブルーに光りクールです。
G0270_3b.jpg

【Tips】
仕様的にはリポ2~8セル対応となっているので、10セルパックはダメです。
(お大尽な使い方でGD200を2台使えば同時に放電出来ますが(^_^;)
でもコネクタを工夫すれば大丈夫。
G0270_5b.jpg
5セルパックを並列に接続します。
放電器から見たら5セルで容量が2倍のリポが繋がっていることになります。
バランス放電はしない仕様なので、こういう使い方もアリです。

容量が2倍なので放電時間も2倍かかりますが、それでも従来品の半分以下の
時間で放電できます。
(参考:95%充電したリポ10セルを3.9V/セル(60%)への放電時間は16分でした)

並列コネクタ例(アンチスパークが付いているのは別用途の為)
G0270_6b.jpg

ちなみにフル充電した5セルリポは21Vあるので、最大放電電流は200W/21V=9.5A
が上限になります。

【注意】
200Wの放電器なので発熱量も大きいです。
もし何かあってもメーカーは責任持ってくれませんから、
使用に当たっては説明書をよく読み、十分注意してくださいね。

GFORCE製GD200 DISCHARGER(放電器)

コメント(0) 

F3A中古機情報 [ショップ]

委託販売品に西岡製MARVEL(マーベル)を登録しました。

marvel_1b.jpg

西岡さん自身の製作によるワンオフ機です。
日本選手権に2回出場機なので調整はバッチリで、
受信機バッテリーを用意すればすぐに飛ばせます。

MARVEL(西岡製マーベル)
コメント(0) 

新商品 [ショップ]

ショップに登録した新商品のお知らせ。

MEJZLIK コントラドライブ用カーボンプロペラ 22 x 20EL (Front)
MEJZLIK コントラドライブ用カーボンプロペラ 22 x 22PEL (Rear)
MZ2220EL_2b.jpg

メイズリックのコントラ用カーボンプロペラです。
サイズ、ピッチはブレンナー/ファルコンと同じです。

FUTABA製トグルSW ロングタイプ 3ポジション モーメンタリー(12)
BT2288_1b.jpg

スナップをスイッチで行う場合の交換用です。
P-19ではスナップが2方向(UP/DOWN)ありますね。
このスイッチはセンターを中心に前後に倒れるので、それぞれをUPとDOWNに
割り当てられるようになります。
モーメンタリースイッチなので、指を離せばセンターに戻るのは今までと同じです。

ちなみにFAIレギュレーションでは「オートマチックタイミングモードの
スナップロールボタンは禁止」となっています。
このスイッチが該当するのか未確認なので、自己責任でお願いします。
14MZと18MZ(WC)専用です。

50プロダクト製送信機レバーヘッド トガリタイプ ゴールド
GP025_1b.jpg

指に接する面積が広いため、純正スティックヘッドより安定した指のスワリになります。
今までにはないゴールドアルマイトなので目立ちますよ。
また、指に刺さるくらい先端が尖っているのも特徴です。私は尖っていないと
ダメなので先端が鈍るとヤスって尖らせるのですが、これはアルマイト加工されており
硬いので、その必要は無さそうです。

コメント(0) 

年末の出荷対応について [ショップ]

昨今の配送業者を取り巻く環境改善のため、年末の繁忙期間における集荷受付が
前日予約制に変更になります。

今までは、呼べば当日に集荷に来てくれていたので当日出荷を行っていたのですが、
今年の年末は基本的に翌営業日出荷になります。
急ぎの場合があるとは思いますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

例外として、前日に出荷の予定があった場合に翌日の予約をかけておくので、
その時は当日出荷します。
当日出荷が出来るかどうかは、その都度、連絡させていただきます。

 <運用変更期間>:平成29年12月1日から12月27日まで

コメント(0) 

新商品 [ショップ]

新商品の紹介です。

ニシオカ製スーパー尾輪
N026_1b.jpg
N026_4b.jpg

ニシオカホビーアシスタントから新型尾輪が出ました。
デルリン削り出しハブで尾輪セットにジャストフィットです。

YS製燃料キャップ
BA002_3b.jpg

YS製の燃料キャップです。
ニップルが横出しなので、ツールBOX内の収まり良好。
YSカラーのレッドアルマイトアルミ製。

コメント(0) 

コントラドライブ(フローティングマウント仕様) [ショップ]

ごーまるコントラドライブのマウントカラーですが、ショートサイズが
選べるようになりました。
akiba-contra_19b.jpg

標準より8mm短いので、防振ゴムを入れればフローティングマウントになり
静かになります。

ごーまるコントラベルトドライブ
コメント(0) 

APC新サイズプロペラ [ショップ]

APC カーボンプロペラ 20.5 x 10.5WPNC
LP205105WPNC_1b.jpg

ワイドタイプのカーボンプロペラです。(いわゆる竹とんぼペラ)
DZ200を使い始めたお客様が同サイズのグラスペラを試したところ
非常に良かったので、次はカーボンでということで仕入れました。
コメント(0)