So-net無料ブログ作成
ショップ ブログトップ
前の10件 | -

F3A中古機情報 [ショップ]

委託販売品に西岡製MARVEL(マーベル)を登録しました。

marvel_1b.jpg

西岡さん自身の製作によるワンオフ機です。
日本選手権に2回出場機なので調整はバッチリで、
受信機バッテリーを用意すればすぐに飛ばせます。

MARVEL(西岡製マーベル)
コメント(0) 

新商品 [ショップ]

ショップに登録した新商品のお知らせ。

MEJZLIK コントラドライブ用カーボンプロペラ 22 x 20EL (Front)
MEJZLIK コントラドライブ用カーボンプロペラ 22 x 22PEL (Rear)
MZ2220EL_2b.jpg

メイズリックのコントラ用カーボンプロペラです。
サイズ、ピッチはブレンナー/ファルコンと同じです。

FUTABA製トグルSW ロングタイプ 3ポジション モーメンタリー(12)
BT2288_1b.jpg

スナップをスイッチで行う場合の交換用です。
P-19ではスナップが2方向(UP/DOWN)ありますね。
このスイッチはセンターを中心に前後に倒れるので、それぞれをUPとDOWNに
割り当てられるようになります。
モーメンタリースイッチなので、指を離せばセンターに戻るのは今までと同じです。

ちなみにFAIレギュレーションでは「オートマチックタイミングモードの
スナップロールボタンは禁止」となっています。
このスイッチが該当するのか未確認なので、自己責任でお願いします。
14MZと18MZ(WC)専用です。

50プロダクト製送信機レバーヘッド トガリタイプ ゴールド
GP025_1b.jpg

指に接する面積が広いため、純正スティックヘッドより安定した指のスワリになります。
今までにはないゴールドアルマイトなので目立ちますよ。
また、指に刺さるくらい先端が尖っているのも特徴です。私は尖っていないと
ダメなので先端が鈍るとヤスって尖らせるのですが、これはアルマイト加工されており
硬いので、その必要は無さそうです。

コメント(0) 

年末の出荷対応について [ショップ]

昨今の配送業者を取り巻く環境改善のため、年末の繁忙期間における集荷受付が
前日予約制に変更になります。

今までは、呼べば当日に集荷に来てくれていたので当日出荷を行っていたのですが、
今年の年末は基本的に翌営業日出荷になります。
急ぎの場合があるとは思いますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

例外として、前日に出荷の予定があった場合に翌日の予約をかけておくので、
その時は当日出荷します。
当日出荷が出来るかどうかは、その都度、連絡させていただきます。

 <運用変更期間>:平成29年12月1日から12月27日まで

コメント(0) 

新商品 [ショップ]

新商品の紹介です。

ニシオカ製スーパー尾輪
N026_1b.jpg
N026_4b.jpg

ニシオカホビーアシスタントから新型尾輪が出ました。
デルリン削り出しハブで尾輪セットにジャストフィットです。

YS製燃料キャップ
BA002_3b.jpg

YS製の燃料キャップです。
ニップルが横出しなので、ツールBOX内の収まり良好。
YSカラーのレッドアルマイトアルミ製。

コメント(0) 

コントラドライブ(フローティングマウント仕様) [ショップ]

ごーまるコントラドライブのマウントカラーですが、ショートサイズが
選べるようになりました。
akiba-contra_19b.jpg

標準より8mm短いので、防振ゴムを入れればフローティングマウントになり
静かになります。

ごーまるコントラベルトドライブ
コメント(0) 

APC新サイズプロペラ [ショップ]

APC カーボンプロペラ 20.5 x 10.5WPNC
LP205105WPNC_1b.jpg

ワイドタイプのカーボンプロペラです。(いわゆる竹とんぼペラ)
DZ200を使い始めたお客様が同サイズのグラスペラを試したところ
非常に良かったので、次はカーボンでということで仕入れました。
コメント(0) 

新製品 [ショップ]

本日登録した新製品の紹介です。

FUTABAトレーナー
ショー限定品のトレーナーです。
色は写真のホワイト以外にダークブルーとブラックもあります。
ロゴデザインは共通ですが、生地の色毎にカラーが変わります。
限定品なので、いつも通り無くなり次第終了です。
sweatshirt2017W_1b.jpg
sweatshirt2017W_2b.jpg

50プロダクト製新型クーリングアーム
新型は今までの熱伝導ゲルシートが無くなり、初代のようにダイレクトに
モーター缶をクランプする方式になり、熱伝導性が向上しました。
取り付けの際もモーター後部のネジを外さなくとも良いように、ネジ部の
ザグリ逃げが設けられています。
防振ゴムも新構造になり、更に静かな飛行が可能。私も試作品を取り付けて
音の違いにビックリでした。
サイドマウントはレッドアルマイト仕上げ。クロスマウントはシルバーです。
GP024_1b.jpg
GP023_1b.jpg

マフラー工房製アルミ排気延長パイプセット
排気延長パイプです。リーズナブルな価格のアルミ製。
105_1b.jpg

マフラー工房製PTFEマフラーマウントセット
70クラスのマフラーには付属していましたが、単体でも発売。
フルサイズの機体にも使えます。
0104_1b.jpg

AKB製プロペラカバー
シルバーキルティング製のプロペラカバー。
22インチクラスのプロペラにも使えるので、コントラペラでもOK。
AKB-Pcover_1b.jpg
AKB-Pcover_3b.jpg

フライトホビー製木製ソリッドモデルNEO
お馴染みのソリッドモデルがNEO STAGEで登場です。
FH085_1b.jpg

紹介しきれない商品もあるので、新製品・再入荷商品のご案内をご確認願います。
コメント(0) 

新製品 [ショップ]

●YS DZ200が発売になりました。
YS0040_1b.jpg

DZ185の時に新しくなったチェックバルブ
YS0040_3b.jpg

大径ペラによるトルクフルな上昇と強大なブレーキのAPC21x10.5、
21.5x10.5PN(PNC)が適しているそうです。

在庫有ります。
YS0040_5b.jpg

YS製DZ200 cdi-M

●YS純正マフラーも発売開始。
W0020_1b.jpg

表面は光沢バフ仕上げ、サンドブラスト加工されたPOWER PIPEロゴが引き立ちます。
また、排気延長パイプが初めて付属するようになりました。
W0020_2b.jpg

ハットリ/マフラー工房製マフラーと寸法コンパチなので、ショートとロングがあります。
W0020_3b.jpg
ちなみに、ハットリの120~200用マフラー(#822,833)は販売終了になったので、
今後、手に入るのはマフラー工房製かこのYS製のみとなります。
あと、見れば分かることので書いちゃいますが、この2つは同じものです。
外観と付属品の違いで選べば良いと思います。

YS製パワーパイプ

●フライトホビーからNEO STEGE70キットが発売になりました。
FH081_1b.jpg

暫く70サイズスタント機キットが無かったので、嬉しいデビューですね。
キット内容は、フルサイズ機と殆ど同じと言っても良いでしょう。
フロントカウルとキャノピーハッチはカーボン製(FRP製も選べます)
主翼はフルプランク仕様。胴体構造もフルサイズ機と同じです。
FH081_5b.jpg

フライトホビーのキットは分かりやすい組立説明書が付いているので、
悩まなくて済みます。
(組立のノウハウは最低限しか書かれていないので、不明点は聞いてください)
FH081_7b.jpg

専用のNEOカーボン脚がジャストサイズです。
FH083_1b.jpg

フライトホビー製NEO STAGE70組立キット
コメント(0) 

FUTABA新型受信機用リフェ入荷 [ショップ]

FUTABAから新型受信機用リチウムフェライト電池4種類が発売になりました。
308482_1b.jpg
308482_2b.jpg
308483_4b.jpg
308512_3b.jpg

FUTABA製受信機用リチウムフェライト電池 FR2F900
900mAhタイプは従来の800mAhに対して容量が増えているにも
関わらず、サイズや重量が小さくなっています(49g→47g)

FUTABA製受信機用リチウムフェライト電池 FR2F1700
エンジン機だとこのサイズかな?
新1800mAhの91gに対して81gと軽いです。

FUTABA製受信機用リチウムフェライト電池 FR2S1800
1800mAhは形状が変わり、2本×2本の正方形型になりました。
型名の"S"はSquareのSなのかな?("F"はFlatのFだと思うし)

FUTABA製受信機用リチウムフェライト電池 FR2F3000
今までで最大容量の3000mAhも出ました。
コメント(0) 

営業時間変更のお知らせ(期間限定) [ショップ]

ご不便をお掛けしますが、9/4~22の間、営業開始時間を15時からに
変更させていただきますので、ご容赦のほどお願い致します。

理由:通院治療のため

補足
突発性難聴発症から10日経ったのですが、第一治療方法である
ステロイドの服薬だけでは完全に治らなかったため、次の手として
高圧酸素治療を受けることにしました。
2気圧のチャンバーに入り高濃度酸素を吸入します。
吸入する酸素量増大により、障害になった組織の炎症を改善し
修復を促進するというものです(病院パンフの受け売りです)
大井の東芝病院で毎日受けるのですが、治療時間90分に加え
通院時間もかかるため、期間限定で営業時間を変更させていただきます。
コメント(0) 
前の10件 | - ショップ ブログトップ