So-net無料ブログ作成
検索選択
ショップ ブログトップ
前の10件 | -

ユニオンスピンナー [ショップ]

50プロダクト製ユニオンスピンナーです。
GP019_6b.jpg

特徴はトップとボトムの2ピース構造になっていることです。
ボトムをプロペラと一緒にナットで固定し、トップは時計方向に回転
させることによりロックされるので外れることがありません。

カーボンスピンナーのようにネジを使わない構造なので、
スピンナーの取付け取り外しが楽に行なえます。

トップは穴なしと穴あきが選べ、当然ですが穴あきはモーターの冷却
効果が高まります。
GP020_2b.jpg

3Dプリンターで作られているので、構造が最適化されており、
プラスチックスピンナーとしては最軽量30g(穴あきは29.5g)です。
GP019_3b.jpg

機体に取り付けてみました。
φ82しか出ていないため、ファンタEVOには径があっていませんが、
どういう構造で使うか分かるかと思います。
GP019_5b.jpg
ちなみに、ナットの位置が奥にあるので、13ミリのボックスレンチが必要です。

50プロダクト ユニオンスピンナー




コメント(0) 

FUTABAウエア入荷 [ショップ]

お待たせしました。
今年もショー限定販売商品のFUTABAウエアー、キャップが入荷しました。

デザイン共通で配色違いがあります。
通常は入手困難なウエアの2017バージョンで数量限定・在庫限りですから、
お早めにどうぞ。

Jersey_Navy_1b.jpg

・FUTABA製ジャージ2017(上の写真、新商品です)
・FUTABA製ポロシャツ2017
・FUTABA製Tシャツ2017
・FUTABA製キャップ2017

コメント(0) 

DaVinci(委託販売品) [ショップ]

TRS製DaVinci(ダ・ビンチ)を委託販売品に登録しました。
特注品のクリアーキャノピー仕様です。
使用に伴う傷や破損痕はありますが、塗装の状態は良いですよ。
davinchi_1b.jpg

DaVinci(TRS製ダ・ビンチ)
コメント(0) 

委託販売品(2機) [ショップ]

委託販売品に90サイズとフルサイズのスタント機を登録しました。

WILDBEAT(MK製ワイルドビート)
wildbeat_1b.jpg

Asyuler(OXAI製アシュラー)
Asyuler2_1b.jpg
コメント(0) 

Super Fantasista バルサキット入荷 [ショップ]

Super Fantasistaのバルサキットが発売開始になりました。
国産バルサキットが増えるのは嬉しいですね。
IMG_4176.jpg

カーボン整形品です。
どれも軽量で仕上がり良く出来ています。
IMG_4177.jpg

ノーズカウルはスラスターが一体で整形されており、使う場合は
切り離して付けるようになっていました。
また、ごーまるコントラドライブを付けても当たらないように、
カウル形状が見直されているようです。また、サイドスラスト変更用に
ケガキ線も入っているので、加工しやすそうです。
IMG_4181.jpg
IMG_4180.jpg

とても軽そうなバルサが入っています。
また、パーツナンバーも刻印されているので、部品探しに苦労することが
無さそう。プランク材もレーザーカット済なので、至れり尽くせりのキットです。
IMG_4182.jpg
IMG_4193.jpg

胴体と主翼の構造です。
(2次使用防止のためボカシかけてあります。見難くてスミマセン)
IMG_4189.jpg
IMG_4194.jpg

カナライザーも主翼同様の楕円翼になっておりカッコ良くなりました。
なお、水平尾翼は敢えて楕円翼にしないみたいです。
IMG_4195.jpg

Super Fantasista (国産バルサキット)
コメント(0) 

委託販売品 [ショップ]

委託販売品に下記機体を登録しましたので紹介します。

MERCURIO(マーキュリオ)
CONSIG037_1b.jpg

スカイリーフBP(70サイズ複葉機)
CONSIG038_1b.jpg
コメント(0) 

Super Fantasista (ARF) [ショップ]

Super Fantasista (ARF)が入荷しました。
SPFARF_1b.jpg

SPFARF_3b.jpg

BJ CRAFT製のARF機なので、胴体はグラスコンポジット+ウレタン塗装済。
主翼・水平尾翼・ラダー・カナライザーはバルサリブ組み+フィルム貼りです。

重量は2,060g(実測)と軽いですね。
(写真に写っている状態を測定したもので、付属品は含みません)

Super Fantasista (ARF)
コメント(0) 

APC カーボンプロペラ 21.5 x 10.5PNC [ショップ]

APCの新サイズ カーボンプロペラ 21.5 x 10.5PNCが入荷しました。
LP210105PNC_1b.jpg
LP215105PNC_2b.jpg

DZ185では今までの21x10.5でも回りすぎてしまうので、
捻って使っている方がいらっしゃいましたが、このプロペラは
ピッチが同じで大径化されているので代替に良いのではないでしょうか。

大径化の分、重量は少し増えて126gです。
それでもグラスペラに比べて35g程度は軽いです。
LP215105PNC_3b.jpg

APC カーボンプロペラ 21.5 x 10.5PNC【新サイズ】
コメント(0) 

Ascent70-80(ARF)【再入荷】 [ショップ]

販売終了の表示をしていたAscent70-80(ARF)ですが、

再入荷 しました。

勘違いで最終ロットだと思ってしまい、ご不便、ご迷惑をおかけしました。
お詫びいたします。

Ascent70-80(ARF)【再入荷】
NTS001_1b.jpg
コメント(0) 

ごーまるコントラベルトドライブ [ショップ]

ごーまるコントラベルトドライブが入荷しました。

akiba-contra_1b.jpg

akiba-contra_2b.jpg

akiba-contra_3b.jpg

akiba-contra_6b.jpg

akiba-contra_7b.jpg

akiba-contra_8b.jpg

akiba-contra_4b.jpg

akiba-contra_5b.jpg

akiba-contra_12b.jpg

akiba-contra_13b.jpg

akiba-contra_14b.jpg

akiba-contra_15b.jpg

akiba-contra_16b.jpg

「ごーまる」の名前が付いていますが、製造元の50プロダクトさんでは
販売しないそうです。
直に秋葉さんから買われるか、当店でお求めください。
(秋葉さんは来月にHPを立ち上げるそうです)

どのような構造で2重反転しているか、写真では分かり難いかもしれませんが、
リア側プロペラ用プーリーがベルトの反対側に付いているので、逆に回る仕組みです。

当然、リア側プロペラは逆ピッチです。
スピンナーも前後で逆方向に回るので、専用品が付属します。
3Dプリンターで整形された軽量なスピンナーです。
(少し表面がザラついていますが、飛行には支障はないようです)

リア側プロペラナットを締め付ける専用工具と、モーター後部の振れ止めが付属
します。

オリジナルプロペラ(ブレンナー)は時価だそうです。
(現在の価格は2本で約3万円前後です)
手作りで大量生産していないため業販がなく、少量を都度輸入する都合上、
儲け無しでその時の為替レートで販売価格を決めているためだそうです。
従いまして、当店でもユニットと一緒ならば仕入れられますが、
プロペラだけご希望の際は、ご相談ください。(都度の見積もりになります)

ファルコンのコントラ用ペラも揃えましたので、こちらは普通にご購入可能です。

受注生産品なので、少しお待ちいただくことになりそうです。
当店でもバックオーダーを抱えていますが、この最初の1台以降は
納期未定の状況なのです。

ごーまるコントラベルトドライブ
Falcon コントラドライブ用カーボンプロペラ 22 x 20 Front
Falcon コントラドライブ用カーボンプロペラ 22 x 22 Rear


コメント(0) 
前の10件 | - ショップ ブログトップ