So-net無料ブログ作成

SPF製作(完成) [SuperFantasista]

SuperFanta完成しました。
(実は先週完成していたが、天気が悪くて写真が撮れなかった)
DSC_1927.jpg

DSC_1930.jpg
デザインは純正のままで、今回もカラーリングだけオリジナルです。

DSC_1932.jpg
キャノピーのグラデーションですが、初めてなので色々な方にやり方を聞いて
参考にさせてもらいました。

DSC_1938.jpg

DSC_1934.jpg
シルバー部には亀甲デザインを施しました。
ちょっと目立つでしょ?

DSC_1956.jpg
横から見ると、胴体のボリューム感が凄いです。

メカ済みの様子
DSC_1942_edited-1.jpg
ESCは風がよく当たるようにモーター直後に配置。

DSC_1948.jpg
コントラユニットは前後とも防振ゴムでフローティングさせています。
静かになるそうです。

IMG_4373.jpg
エルロンとフラップにはBLS173SVを使用。
サーボベッドに対して小さいのでカーボンプレートで蓋をしました。

DSC_1945.jpg
ケーブルのホルダーには、ホームセンターで手に入れたスポンジを使いました。
小屋の屋根等に貼る波板用釘のクッション材です。

週末の天気が怪しそうなので初飛行は暫くお預けです。
ちなみに総重量は5Kgプラスアルファです。(5Kg+1%には入っています)
5Kg切りたかったのですが、今回も修行が足りませんでした。

あと、このような記事を書いているので、機体製作の問い合わせがあるのですが、
現在はお受け出来ない状況のためゴメンナサイ。
メカ積みは今まで通りやります。

コメント(0) 

コントラドライブ(フローティングマウント仕様) [ショップ]

ごーまるコントラドライブのマウントカラーですが、ショートサイズが
選べるようになりました。
akiba-contra_19b.jpg

標準より8mm短いので、防振ゴムを入れればフローティングマウントになり
静かになります。

ごーまるコントラベルトドライブ
コメント(0) 

APC新サイズプロペラ [ショップ]

APC カーボンプロペラ 20.5 x 10.5WPNC
LP205105WPNC_1b.jpg

ワイドタイプのカーボンプロペラです。(いわゆる竹とんぼペラ)
DZ200を使い始めたお客様が同サイズのグラスペラを試したところ
非常に良かったので、次はカーボンでということで仕入れました。
コメント(0) 

久しぶりに [ラジコン]

昨日、久しぶりに飛ばしに行きました。
まだ目眩が残っている状況なので、いきなりフルサイズ機を飛ばすのは
リスクが大きいため、この機体で。
20171008_b.jpg

大丈夫でした!

約2ヶ月ぶりでしたが、まだP17パターンも覚えていました。
背面ラダーの打ちミスしちゃうので、もう少しリハビリが必要ですが、
復活しますよ~!

コメント(2) 

新製品 [ショップ]

本日登録した新製品の紹介です。

FUTABAトレーナー
ショー限定品のトレーナーです。
色は写真のホワイト以外にダークブルーとブラックもあります。
ロゴデザインは共通ですが、生地の色毎にカラーが変わります。
限定品なので、いつも通り無くなり次第終了です。
sweatshirt2017W_1b.jpg
sweatshirt2017W_2b.jpg

50プロダクト製新型クーリングアーム
新型は今までの熱伝導ゲルシートが無くなり、初代のようにダイレクトに
モーター缶をクランプする方式になり、熱伝導性が向上しました。
取り付けの際もモーター後部のネジを外さなくとも良いように、ネジ部の
ザグリ逃げが設けられています。
防振ゴムも新構造になり、更に静かな飛行が可能。私も試作品を取り付けて
音の違いにビックリでした。
サイドマウントはレッドアルマイト仕上げ。クロスマウントはシルバーです。
GP024_1b.jpg
GP023_1b.jpg

マフラー工房製アルミ排気延長パイプセット
排気延長パイプです。リーズナブルな価格のアルミ製。
105_1b.jpg

マフラー工房製PTFEマフラーマウントセット
70クラスのマフラーには付属していましたが、単体でも発売。
フルサイズの機体にも使えます。
0104_1b.jpg

AKB製プロペラカバー
シルバーキルティング製のプロペラカバー。
22インチクラスのプロペラにも使えるので、コントラペラでもOK。
AKB-Pcover_1b.jpg
AKB-Pcover_3b.jpg

フライトホビー製木製ソリッドモデルNEO
お馴染みのソリッドモデルがNEO STAGEで登場です。
FH085_1b.jpg

紹介しきれない商品もあるので、新製品・再入荷商品のご案内をご確認願います。
コメント(0)