So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ

SPF製作(ロゴ入れ) [SuperFantasista]

最後にロゴを入れますが、今回は転写シートを使ってみました。
ガイアノーツの「おうちdeデカール」というプラモデル用のデカールを自作
するのに使われるシートです。
IMG_4351.jpg

左右反転でプリンタ印刷します。
下が反転印刷したデカールです。これを裏返して貼れば上の図柄になります。
IMG_4352.jpg

機体に貼って完成。
ラクチンでした。
IMG_4353.jpg

カナライザーにはプリンタックを貼ってみました。
ロゴにちょっと古いのがあるのですが、フタバから出ているんですよ。
こっちはちょっと厚めでした。
どちらもクリアーをかければ、剥がれることは無さそうです。
IMG_4354.jpg



プリンタック(転写ステッカー)
コメント(0) 

新製品 [ショップ]

●YS DZ200が発売になりました。
YS0040_1b.jpg

DZ185の時に新しくなったチェックバルブ
YS0040_3b.jpg

大径ペラによるトルクフルな上昇と強大なブレーキのAPC21x10.5、
21.5x10.5PN(PNC)が適しているそうです。

在庫有ります。
YS0040_5b.jpg

YS製DZ200 cdi-M

●YS純正マフラーも発売開始。
W0020_1b.jpg

表面は光沢バフ仕上げ、サンドブラスト加工されたPOWER PIPEロゴが引き立ちます。
また、排気延長パイプが初めて付属するようになりました。
W0020_2b.jpg

ハットリ/マフラー工房製マフラーと寸法コンパチなので、ショートとロングがあります。
W0020_3b.jpg
ちなみに、ハットリの120~200用マフラー(#822,833)は販売終了になったので、
今後、手に入るのはマフラー工房製かこのYS製のみとなります。
あと、見れば分かることので書いちゃいますが、この2つは同じものです。
外観と付属品の違いで選べば良いと思います。

YS製パワーパイプ

●フライトホビーからNEO STEGE70キットが発売になりました。
FH081_1b.jpg

暫く70サイズスタント機キットが無かったので、嬉しいデビューですね。
キット内容は、フルサイズ機と殆ど同じと言っても良いでしょう。
フロントカウルとキャノピーハッチはカーボン製(FRP製も選べます)
主翼はフルプランク仕様。胴体構造もフルサイズ機と同じです。
FH081_5b.jpg

フライトホビーのキットは分かりやすい組立説明書が付いているので、
悩まなくて済みます。
(組立のノウハウは最低限しか書かれていないので、不明点は聞いてください)
FH081_7b.jpg

専用のNEOカーボン脚がジャストサイズです。
FH083_1b.jpg

フライトホビー製NEO STAGE70組立キット
コメント(0) 

FUTABA新型受信機用リフェ入荷 [ショップ]

FUTABAから新型受信機用リチウムフェライト電池4種類が発売になりました。
308482_1b.jpg
308482_2b.jpg
308483_4b.jpg
308512_3b.jpg

FUTABA製受信機用リチウムフェライト電池 FR2F900
900mAhタイプは従来の800mAhに対して容量が増えているにも
関わらず、サイズや重量が小さくなっています(49g→47g)

FUTABA製受信機用リチウムフェライト電池 FR2F1700
エンジン機だとこのサイズかな?
新1800mAhの91gに対して81gと軽いです。

FUTABA製受信機用リチウムフェライト電池 FR2S1800
1800mAhは形状が変わり、2本×2本の正方形型になりました。
型名の"S"はSquareのSなのかな?("F"はFlatのFだと思うし)

FUTABA製受信機用リチウムフェライト電池 FR2F3000
今までで最大容量の3000mAhも出ました。
コメント(0) 

営業時間変更のお知らせ(期間限定) [ショップ]

ご不便をお掛けしますが、9/4~22の間、営業開始時間を15時からに
変更させていただきますので、ご容赦のほどお願い致します。

理由:通院治療のため

補足
突発性難聴発症から10日経ったのですが、第一治療方法である
ステロイドの服薬だけでは完全に治らなかったため、次の手として
高圧酸素治療を受けることにしました。
2気圧のチャンバーに入り高濃度酸素を吸入します。
吸入する酸素量増大により、障害になった組織の炎症を改善し
修復を促進するというものです(病院パンフの受け売りです)
大井の東芝病院で毎日受けるのですが、治療時間90分に加え
通院時間もかかるため、期間限定で営業時間を変更させていただきます。
コメント(0) 

2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ