So-net無料ブログ作成

P-19リボン図 [Know How]

今年もIgarashi様からP-19リボン図データをいただきました。
アレスティに馴染めない方にどうぞ。

P-19-L.jpg

P-19-R.jpg

ダウンロードは下記からどうぞ。
P-19(右風)
P-19(左風)

なお、個人的に作成されたものなので、その旨承知おきください。
またジャッジ講習会前の状況ですから、パターンや解釈に相違が
ありましたらご容赦ください。

コメント(0) 

SPFメカ積み-2 [SuperFantasista]

SPF完成機では、ベーク製ホーンも綺麗に塗装されています。
IMG_4314.jpg
各ホーンの埋め込み部に追加の穴開けをし、アンカー効果を(写真無し)

動翼側には、予めホーンが入るスリットが開けられています。
小さめに開いているので、ヤスって調整します。
IMG_4315.jpg

養生してエポキシで接着しました。
IMG_4317.jpg
コメント(0) 

SPFメカ積み [SuperFantasista]

Super Fanta完成機が入荷しました。
BJ生地完からの国内塗装品(AKB aircraft製)でコントラ仕様です。
これからメカ積みします。
IMG_4295.jpg


コメント(0) 

Mythos50E 組立完了 [飛行機]

ミトスの組立メカ積み完了です。
IMG_4293_b.jpg

当店の場合、ショップの仕事があるので、組立メカ積みには2週間
いただいているのですが、今回もギリギリでした。
超忙しかったので、製作途中の写真アップ等出来ませんでした。
スイマセン。

コメント(0) 

Mythos 50Eメカ済み [飛行機]

依頼品のミトス50Eの組み立てメカ済みを開始します。
IMG_4284_b.jpg
コメント(0) 

ユニオンスピンナー [ショップ]

50プロダクト製ユニオンスピンナーです。
GP019_6b.jpg

特徴はトップとボトムの2ピース構造になっていることです。
ボトムをプロペラと一緒にナットで固定し、トップは時計方向に回転
させることによりロックされるので外れることがありません。

カーボンスピンナーのようにネジを使わない構造なので、
スピンナーの取付け取り外しが楽に行なえます。

トップは穴なしと穴あきが選べ、当然ですが穴あきはモーターの冷却
効果が高まります。
GP020_2b.jpg

3Dプリンターで作られているので、構造が最適化されており、
プラスチックスピンナーとしては最軽量30g(穴あきは29.5g)です。
GP019_3b.jpg

機体に取り付けてみました。
φ82しか出ていないため、ファンタEVOには径があっていませんが、
どういう構造で使うか分かるかと思います。
GP019_5b.jpg
ちなみに、ナットの位置が奥にあるので、13ミリのボックスレンチが必要です。

50プロダクト ユニオンスピンナー




コメント(0) 

SPF製作(主尾翼裏面塗装) [SuperFantasista]

主尾翼の裏面塗装が完了しました。
IMG_4283.jpg

薄く吹いたので、下地が透けてます。
電動だから、ひっくり返すこと無いし、飛んだら分からないし。
なるべく軽くしたいのでOKなのです。

NEOホワイトですが、やはり他の色が入ると全く青く見えなくなりました。
もっと青を入れれば良かったと油谷さんが言ったのが実感で分かりました。
人間の目って、いい加減ですね~。

コメント(0)