So-net無料ブログ作成
検索選択

トップページのバナー変更 [ショップ]

ショップのトップページバナーを少しだけ変更しました。

Top_bunner.jpg

上が新しいバナーです。
変更点分かるかな~(^^♪

コメント(4) 

Ascent70-80 [ラジコン]

Ascent70-80が発売開始になりました。
NTS001_1b.jpg

Acuracyまでは70でしたが、FZ80が出たので70-80の名前になったようです。
外観上の大きな変更点は、カナード翼(カナライザー)が胴体背中に直接付き、
取り外しも可能になったことす。
今までの機種同様、エンジン、モーターどちらでも組めるようになっています。
NTS001_3b.jpg

たくさん入荷していますので、在庫有ります。
NTS001_6b.jpg
NTS001_5b.jpg
NTS001_4b.jpg

Ascent70-80(ARF)


コメント(0) 

FULLYMAX製リポ入荷 [ショップ]

ご予約の方にはかなりお待ちいただいたのですが、FULLYMAX製リポが
やっと再入荷しました。
ただ、5100mAhと6300mAhは今回入荷せず、11月中旬~下旬になる見込みです。

FULLYMAX製 5S 18.5V 5000mAh 30C
FULLYMAX製 5S 18.5V 5500mAh 30C
FULLYMAX製 5S 18.5V 5800mAh 30C

今回、ちょっと変わったリポを仕入れてみました。
IMG_3942.jpg

奥側にある6S 20000mAhのリポです。
タイプミスじゃなく、2万mAhです(^_^;)

上からの写真
IMG_3943.jpg

横から
IMG_3944.jpg

比較用の5S 5500mAhに比べ、異常な大きさです。(当たり前)
これを飛行場での充電用親バッテリーに使おうと考えています。
いつも飛行前日にフル充電して翌日に備えていたのですが、これからは
当日飛行場で充電しようと。
いつも持っていくバッテリーは飛行後にストア状態にしてあるので、計算上
これ1本で賄えるはずと目論んでいます。

この方法は、AJ本線の時に広島のT選手が実践されていたのを真似てみました。
(T選手は、もっとド級の親電源を使っていましたが)
コメント(0) 

スーパーファンタ用グラスキャノピー [飛行機]

スーパーファンタ生地完は、グラスキャノピーも選べるようになったそうです。

私のはクリアー仕様なのですが、軽くするために塗りつぶしにしようと思い、
メス型を作ろうと準備していたのですが、一応、秋葉さんに聞いてみたところ
「グラスキャノピーあります」との回答。
キャノピーを落としてしまった際のリペア用に、取り寄せてあったとのこと。

コントラ仕様の場合はユニットの重量が増えるので、なるべく軽いグラス仕様も
作ったそうなのですが、初期の機体には間に合わず、やっと入ってきたらしいです。
今後は注文時に指定すれば、どちらでも作れるそうです。
今後は塗りキャノピー(グラス製)が標準で、クリアーキャノピーはOPに
なるそうです(パイロット搭載済みで+5,000円)

という訳で、届きました(^O^)/
IMG_3936.jpg

重量を測ってみると93gでした。
クリアー仕様の土台部が91gだったので、殆んど同じでした。
クリアーキャノピーが切断前で99gなので、カット後は40~50gと推定して、
パイロット人形とか内部塗装の増量分が不要になるので、80gくらいの軽量化が
できそうです。
IMG_3937.jpg

取り寄せたグラス仕様にはダウエルピンが付いていないので、別途準備が必要です。
あと不要な箇所をカットすれば、もう少し軽く出来そうです。
IMG_3939.jpg
IMG_3940.jpg
IMG_3941.jpg


コメント(0) 

ファンタ4世代 [飛行機]

昨日、ファンタが4世代揃いました。
並べてみると壮観です。
左から、
・プロランファンタジスタ
・ファンタ犬歯翼(私の)
・ファンタEVO
・スーパーファンタジスタ です。
IMG_3929.jpg

横から、
IMG_3930.jpg

後ろから、
IMG_3931.jpg

新作機のスーパーファンタについては、一本槍さんのブログへ。

コメント(0) 

ファンタEVO用機体スーツ [パーツ]

ファンタEVO用の機体スーツを新調しました。
IMG_3811.jpg

国産ではOMスーツがメジャーですが、今回はお客様から紹介いただいた方に
製作してもらいました。

比較すると、かなりしっかりした作りになってて、クッションのボリュームも多く、
傷やダメージをかなり防いでくれるものになっています。
経緯を聞いたら、OMスーツを研究して更に良いものを目指したそうで納得です。

自作すると普通はキルティング生地しか手に入らず、クッション性に不満が
あったのですが、これなら大満足です。
お値段もOMスーツより安かったのも嬉しかったです。
色はブルーも出来るそうなのですが、他のスーツと被ってしまうので、
敢えてオレンジにしました。車から出すとかなり目立ちます(^_^;)

主翼は、分割翼が2枚入る構造になっています。
カンザシパイプや小物を入れられるポケットも付いています。
嬉しいのは取手が付いていて、持ち運ぶのに便利なことと、
当店のウイングケースにもちゃんと入ったことです。
IMG_3813.jpg

胴体用はカナライザーを取付けたまま被せられる構造になっているのは、
他のスーツと同じです。
IMG_3814.jpg
IMG_3812.jpg

紹介しておいてなんですが、一般販売は考えておらず個別に依頼された方のみに 作っているそうです現在、依頼は受け付けていないそうです。


コメント(0) 

Superファンタジスタ生地完(詳細) [SuperFantasista]

Superファンタジスタの第2段が入荷しました。
(これは自分用の機体なので、入荷とは言わないか、、、)

今度は箱から出して機体のチェックを行いましたので、詳細画像をアップします。
IMG_3864.jpg

枚数が多いので、「続きを読む」を御覧ください。



続きを読む


コメント(1)