So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャッジ講習会聴講 [Know How]

ジャッジ講習会を聴講してきました。
IMG_4134b.jpg

最初は廣瀬さんによるFAIスポーティングコード(いわゆるルールブック)の変更点解説。
このスポーティングコード貰えるだけでも行く価値があります。(タダではありませんが)
本家FAIのサイトに行けばダウンロード出来ますが、
当然英語版なので読むのが辛いですから。
IMG_4136b.jpg

次に、成家さんによるP-17及びF-17の解説です。(1枚目の写真)
このジャッジ講習会での見解がベースになるので、聞き逃せません。
色々とそうなんだ~という点がありましたが、ネットに書いてはイケマセンと
いうことなので、それなりの人に聞いてください(^_^;)

午後は場所をJOSO FCに移して、フライト実技です。(見るのに夢中で写真は無いです)
P-17を八田選手。F-17を音田選手が飛ばして魅せてくれました。(誤変換ではない)
成家さんの解説の後に見ると、これもなるほどなぁ~です。
音田選手はサービスでP-17もやってくれて、ホント良い物見ちゃったよ!です。
圧巻は着陸ですかね(そこかい!)
ああいう着陸出来るようになりたい!



これだけでは何なので、成家さんの解説に使われた資料のご紹介。
IMG_4135b.jpg

これは、海外サイトから入手したもの(英語版)ですが、
日本模型航空連盟版は当然、日本語になっています。
各地域の担当に配布になるそうなので、そこから入手して
くださいということですが、早く見たいという方は頑張って英語版
を読んでみてはいかがでしょうか?
公式サイトでは無さそうなので保証はしませんが、
「P-17 F3A」でGoogle画像検索かけると見つけられます。
コメント(0)