-->
So-net無料ブログ作成

YS純正イリジュームプラグ [ショップ]

YSから純正のイリジュームプラグが発売になりました。

E2696_1b.jpg

中心電極はイリジューム特有の細いタイプです。
RCEX001_2b.jpg

当店で以前から販売しているRCEXL(レクセル)製イリジュームプラグと
並べてみましたが、全く同じものです。(手前が純正)
純正が出てしまったので在庫限りとなりますが、少し安いのでお早めに。
E2696_3b.jpg

ちょっとウンチクになりますが、何故イリジュームプラグの電極が細いかというと、
減りにくいので太くする必要が無いのです。
通常プラグの電極は減りが早いので太くしておく必要があるので、色々と問題点があります。
太いほうが冷えやすいのでスパークが小さくなります。放電位置も一定では
ないので、性能にバラツキが生じやすいです。
一番の違いは、スパークが強力なのです。
自動車用途でイリジュームプラグが高性能と言われる所以はこういうところです。

模型用では、それほどの違いは感じられないようですが、メンテナンス間隔を長く
取れるのが一番のメリットです。(100~300フライトOKだそうです)

・YS製イリジュームプラグ

(一般的にはイリジウムプラグと呼ばれますが、YSはイリジュームプラグという
 商品名で販売しているので、当店もYS純正品は倣っています)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント