-->
So-net無料ブログ作成
検索選択

Ascent70-80組立(アイロンかけ) [飛行機]

フィルムにアイロンをかけました。
エッジ部のフィルムが浮いてたりするので、満遍なく当ててやる必要がありますね。

熱を加えると、フィルムに気泡が現れることがあります。
重ね合わせたフィルム間に残った空気が膨張し行き場が無いので、
膨らんでしまうのです。
こういう場合、マチ針でプツプツ穴を開けて空気の抜け道を作ってやるしか
ありません。(でも、バルサに届くような大穴開けたらダメですよ~)
IMG_3964.jpg

再度、アイロンをかけてやれば、あら不思議。
針穴が殆ど分からなくなり、気泡もしっかり抜けてくれます。(写真だと分かり難い)
IMG_3963.jpg

昔からある手法なのですが、このブログでは書いたことがなかったと思うので
参考まで。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント