-->
So-net無料ブログ作成
検索選択

SkyLeaf Samba EPPアクロ [飛行機]

リニューアルされたSkyLeaf Samba EPPアクロです。
以前のバージョンからデザインが変わりました。
翼型も変えたと聞きましたが、厚みは13%で変わっていなかったです。
6月末発売予定でしたが、ちょっと遅れてのリリースとなりました。
IMG_3757.jpg
IMG_3759.jpg

実は顧客からの注文品だったのですが、カタログを見ているうちに
これは良いかもと、自分のためにも仕入れてしまいました(^^;)

機体を確認したら、EPP機の概念が崩れましたね。
胴体などはベニアの骨組みで作られており、外被だけEPPとなっています。
従って剛性はしっかりと確保されており、グニャグニャ感は全く無いです。

主翼はEPPコア+外被+カーボンスパーの組合せなので、普通なのかな?
胴体ほどの剛性感は無く、若干ネジレ方向には弱そうです。

あと、機体がデカイです^^;
EPP機ということで、もっと小さいのをイメージしていましたが、全長、翼長ともに
1220mmありました。よって重量もカタログ値で1.0~1.2kgとちょっと重めです。
お遊び機として、自動車のスキマに載せようと考えていましたが、ちょっと
目論見から外れました。
でも、剛性が高くて、そこそこ大きいのなら、飛びは期待できそうです。

SkyLeaf Samba EPPには、このアクロバージョン以外にスタントバージョンも
あって、最初はスタントバージョンだよね思っていたのですが、見た感じで、
動翼の大きさもそんなに違わなさそうだし、デザインがいまいちと感じて、アクロに
しちゃいました。
実際に見てみると、グラデーションかかっていたりして手が込んでいます。
昔のEPP機と違って、カラーの見切りもスパっと綺麗だし、イメージが変わりました。

今週末にローカルクラブの飛行会があるので、何とか初飛行させたいです。
(でも顧客の依頼品仕掛りもあるし間に合うかなぁ?と、最初に言い訳しておく(笑)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント