-->
So-net無料ブログ作成

第55回静岡ホビーショー [ラジコン]

今年も静岡ホビーショーに行ってきました。
ご存知とは思いますが、関東では年2回のホビーショーがあり、
春は静岡、秋は東京で開催されます。新製品発表の場ですから、
行かない訳にはいきません。
(私のような販売店にとっては買い付けの場でもあります)

という訳で、新製品のご紹介です。

・DZ185 レッドバージョン
ショー限定モデルになります。
タペットカバーがメタリックレッド塗装、レギュレーター部がレッドアルマイト加工
されているだけかと思ったら、ボディーもバレル研磨されたピカピカ品でした。
バレル研磨というのは、バレル(樽)のなかに被研削物と研磨材を一緒に入れて
グルグル回すと、表面の薄皮が削れて滑らかになる加工法です。
性能的には変わらないですが、オシャレですよね。
IMG_3687.jpg
IMG_3688.jpg
IMG_3689.jpg

・FZ80S cdi
昨年、FZ80Sが出て、次はDZ80かと思っていたら、cdi版でした~
扱いやすいFZでcdi化の要求のほうが多かったそうです。
IMG_3690.jpg

・Ascent70(ナルテックサービス)
成家さんのブログでも公表されていますが、最新鋭機です。
主尾翼がフルサイズ同様のTNT翼で、垂直尾翼も面積増大。
キャノピーが前進し、カナライザーも大型化とキャノピー横への取付けに。
ネジが見えたので取外しも出来るようです(未確認)
でも、発売は当初言っていた7月から遅れて9月だそうです。
IMG_3691.jpg
IMG_3693.jpg

・フタバ電流センサーSBC-01C
以前、このブログでも報告しましたが、やっと電流センサーが発表になりました。
しかも電流だけでなく電圧も測定できます。軽そうなのも良いですね。
なお、18MZか18SZでしか使えません。6月発売だそうです。
IMG_3698.jpg

・フタバSBS-02A(気圧センサ)
高度計の新製品です。今までのは1m単位でしたが、これは10cm単位!
必要?と思いましたが、そういう需要があるそうです。
IMG_3699.jpg





ハイテックブースにて
IMG_3700.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント