-->
So-net無料ブログ作成

ファンタEVO.完成 [飛行機]

ファンタEVO.完成。
EVO.(ドット)の意味はキメラ仕様wだから(製作途中から水平尾翼をEVOのに変更)
50プロの新ベルトダウンユニットがやっと来たので早速載せました。
今週末に初飛行予定です。
ちなみに重量は5Kgジャストでした。
DSC_0001.jpg

写真が多いので、別ページで見てください。
DSC_0003.jpg
DSC_0007.jpg
DSC_0010.jpg
DSC_0012.jpg
DSC_0014.jpg
DSC_0015.jpg
DSC_0020.jpg
DSC_0022.jpg
DSC_0027.jpg
DSC_0030.jpg
DSC_0034.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0038.jpg
DSC_0040.jpg
DSC_0041.jpg
DSC_0045.jpg
DSC_0047.jpg
DSC_0050.jpg

コメント(4) 

コメント 4

mo

質問
①フラップ仕様にしなかったのは何故ですか。
②ノーズ下面のラダー連動フィンを省略したのは何故ですか。
by mo (2016-04-18 23:44) 

MORRIS

mo様

この機体はなんちゃってEVOなので、主翼は前バージョンのままなのです。EVO主翼(フラップ有り)も取寄せ可能だったのですが、流石に主翼も作り直す気にはならなかっただけです。

ラダー連動フィンのデメリットとして、使う演技が限られる、保管時に折っちゃいそう(^_^;)、キットは取寄せてあるので必要なら後付でも良いと考えて、敢えて付けませんでした。

by MORRIS (2016-04-19 10:18) 

いわ

あれ?まだ飛んでなかったのね
いい色合いです! よく見えそう
走らせぎみでよく飛ぶみたいで~す
初飛行楽しみにしてま!
by いわ (2016-04-19 18:46) 

MORRIS

いわさん
そーなんですよ。
モーターがなかなか入ってこなかったので、遅くなってしまいました。
リポも今度出る5500をメインで使おうと思っているので、本格的に飛ばせるのはGW後です。
色合い良いですか?嬉しいです。チェカー部をこの配色にしているのは見たことがないので、悩んだ甲斐があります。

by MORRIS (2016-04-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント