-->
So-net無料ブログ作成
検索選択

背中フィン [Know How]

ゼクーの背中フィンを新調しました。
IMG_3674.jpg

ゼクーでは横モノの浮きがかなり厳しく、P-15の頃からコレを付けています。
見た人からは、「こんな小さいので効くの?」と良く聞かれましたが、
古い機体なので色々と工夫しないと戦えないのです。

ずっと暫定版のフィンを付けていたのですが、テープ止めだったので
ちょっと触れただけで直ぐに曲がってしまい、先日とうとう取れてしまいました。

まあ、無くても何とかと思って飛ばしてみたら、全然ダメ(T_T)
かなりラダーの量を多くしなければならず、そうするとエレベーターへの複合舵が
うまく出来ずヘロヘロな飛びに。
まあ、昔はこれ無しで飛ばしていたので慣れかもしれないですが、もう無しでは
飛ばせない体(指?)になってしまいました。
こんなに効果があったんだと再認識した次第です。

という訳で、作り直しに際し、もっと頑丈に引っ付いてくれるようにしました。
これならば、少しぐらい触っても大丈夫?

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント