-->
So-net無料ブログ作成
検索選択

プロラインファンタEVO塗装完了 [飛行機]

キットから2年ちょっとかかってしまいましたが、ファンタEVOがやっと
塗り完成までこぎつけました\(^o^)/
IMG_3655.jpg

気になる重量ですが、2375gでした。
生地完成で1870gなので、塗装で500gも重くなってしまった(T_T)
塗装中の重量測定したので分かりましたが、着色の増加分が大きいです。
重量推移.jpg

各部の写真ですが、まずはキャノピー部。
こいつだけで200g以上あるので、カーボンキャノピーにすれば-100g?
IMG_3659.jpg

でも、せっかく作ったグラスコクピットが見たいし、、、
IMG_3661.jpg

ノーズ部にはNACAダクト付けました。
IMG_3667.jpg

胴体中央部の空気抜きにはカーボンシートを貼ってドレスアップ。
形状も少しイジりました。
IMG_3668.jpg

胴体後部にも空気抜きを追加。効果の程は?
IMG_3669.jpg

主翼と水平の犬歯部にもカーボン貼ってみました。
エッジ部の塗装が大変だったので、お薦めしませんが。
IMG_3673.jpg

胴体と主翼のチェッカーは、純正デザインで色だけ変更。
果たして視認性はどうでしょう。
IMG_3660.jpg

胴体腹のデザインは参考写真が無かったので、記憶とオリジナルのちゃんぽんです。
IMG_3662.jpg

主翼、尾翼のデザインも純正ですが、チェッカー色だけ変更です。
IMG_3666.jpg
IMG_3671.jpg
IMG_3664.jpg

カナライザーは、主翼と同じデザインに変更。ちょっとクドかったかも。
ちなみにFASSTestロゴも塗りですが、ちょっと失敗あります。(遠くから見て)
IMG_3672.jpg

垂直尾翼には、当店ロゴを入れました。
ちなみに、このロゴはペガサスをイメージしています。
IMG_3670.jpg

さあ、これからメカ積みだ~




コメント(4) 

コメント 4

飛行爺

同じデザインでも色調が変わると見た目の感じが随分と変わりますね。オリジナリティがあって良いですネ。
by 飛行爺 (2016-03-28 16:45) 

MORRIS

チェッカー部を黒/ピンクにする人が多いようなので、被らない色を選びました。


by MORRIS (2016-03-28 17:11) 

いわ

忘れたころに・・・?
祝!完成、おめでとさんです
いい感じのチェック柄! 真似する人出てきそうな色合いですね

重量は・・・
安心してくださいO社の機体並みです
あとはメカで軽量化ですね。 ネジ類をジュラとチタンで30g
AKBさん曰く・・
4900g台の飛行重量が良さげだそうです。
by いわ (2016-03-28 21:44) 

MORRIS

いわさん
はい、進捗があまりにも遅いので、最近は状況すら聞かれなくなっていました(^_^;)
チェック柄良いですか?嬉しいです。
他の方からも完成機の重量はそんなものだよと聞いて一安心しています。ネジを変えるだけで30gも軽くなるのですね。やってみます。


by MORRIS (2016-03-29 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント