-->
So-net無料ブログ作成
検索選択

Essence EP組立メカ積み-4 [飛行機]

胴体の空気取入口、吐出口の穴開けです。
普通はマスキングテープを貼り、カッティングラインを罫書いてから、
リューター等で開けると思います。
でもBJ CRAFTの機体は塗装の密着が良くなく、マスキングテープを
剥がす際にエッジから塗装が剥がれてしまう欠点があります。
剥がれないように色々工夫はしてきたのですが、今回は方法を変えました。

テンプレートを胴体に貼り、そのまま穴を開ける方法です。
IMG_3577.jpg
IMG_3578.jpg

ドレメルに超硬刃を付けて、カットしていきます。
カット中は粉だらけなので、写真はありません(^_^;)
IMG_3580.jpg

カット後のエッジをヤスリで仕上げて完成です。
塗装の剥がれは全く無く、綺麗に開けることが出来ました\(^o^)/
IMG_3579.jpg
IMG_3581.jpg

実は、この方法はBJ CRAFTのHPに載っています。
見た時はどうなのかな~?と思っていましたが、さすがメーカーだけあって
欠点を補う工作方法ですね。

しか~し、この機体は穴開けする箇所が多すぎです。
普通の機体の5倍はありますね。今日は半日かかってこれだけしか
出来ませんでした。納期がマズイ!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント