-->
So-net無料ブログ作成

18SZへのデータ移行 [工具]

今度発売になった18SZですが、14MZや18MZからメモリーカード経由の
データコピーは出来ないようです。(今週Futabaがお盆休みなので未確認情報)

お客様からデータ移行を頼まれたので、手入力で入れるしかありません。
IMG_3714.jpg

実際に弄ってみると、色々と違いが分かりました。
良くなった点
・WindowsCEではなくなり、設定時のレスポンスが良くなった
・ユーザーメニューボタンで、よく使う機能が一発表示出来る
・日本語表記が優しくなった
・表示色が落ち着いた色になった
・アンテナ向きが上向きと下向きの両方に固定できる

いまいちな点
・AFRが2画面構成になり、ちょっと面倒
・送信機バッテリー残量が電圧表示になり、%表示ではなくなった
・漢字変換は出来ない

機能が削除されたもの
・ポイントカーブで、ポイント設定が%ではなく固定になった
・AFR内にあったデュアルレートが無くなった(別画面に移行?)
・ヒステリシス設定が無い
・AFRの全コンディション表示が無い

バグ?
・日付と時間設定で、あり得ない時間になる。設定が保存出来ない。

価格が半額以下になので、全く同じ機能とはいかないのでしょうが、
リーズナブルにはなったと思います。


コメント(4) 

コメント 4

中尾邦雄

日付けと時間設定ですが、秒が15から10に戻り、80秒まで進んで、0に戻ったり、西暦を設定しても次に電源を入れると2000年になるのでしょうか?双葉に確認したら手持ちの物ではそのような現象がでないのでプロポを送って下さいと言われました。
by 中尾邦雄 (2015-08-17 10:17) 

MORRIS

中尾様
現物がもう手元に無いので全て確認していませんが、秒が60秒以降も進むのと、電源再投入時に2000年1月1日に戻ってしまうのは同じです。
こんな分かりやすいバグが何故、流出したのか不思議だったのですが、フタバで未確認とすると他にも原因がありそうですね。

by MORRIS (2015-08-19 07:37) 

一本槍

ヒステリシスが無いとは、スティックをコンディションスイッチにした場合の入位置と出位置を変えられないと言うことですか?
by 一本槍 (2015-08-19 16:38) 

MORRIS

一本槍さん
はい、そうです。

by MORRIS (2015-08-19 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント